non170
転職支援サービスと同じようなものに人材派遣がありますが、


この人材派遣とはどのような違いがあるのでしょうか。


実際に働く会社との間に雇用契約を結ぶわけではないのが、人材派遣会社というものです。


まずは派遣会社と雇用契約を結び派遣先企業で仕事をすることになるでしょう。


派遣先企業で仕事をする場合、給与は人材派遣会社から支払われます。


転職支援サービスを受けて、転職活動した場合には


正社員として紹介された企業と雇用契約を結び働くことになります。


大きな違いは雇用契約を結ぶ先の違いになります。


人材派遣と転職支援とは仕組みそのものが違うのです。


インターネットで転職を検索するとさまざまな求人情報が


掲載されている転職情報の求人サイトを見つけることができます。


一般に公開された仕事情報が、求人サイトの情報ということになります。


面接・選考・採用の決定まで話を進めていくことになるのは転職希望者であり、


直接求人企業とやり取りすることになるでしょう。


転職支援サービスの場合はすべてをコーディネートすることになっていますので、


応募企業の選択の段階から面接の調整、採用時の条件交渉までまかせることが可能です。


これらの転職に関わるサービスはすべて無料で受けられるのが転職支援サービスのようです。


いろいろな転職を支援するサービスや仕事を探す方法が、


転職するときには選択できるでしょう。


転職活動は自分なりに調査して一番自分に合った方法でを行いましょう。


そして転職を成功させましょう!